<奥久慈しゃも> ラーメン・つけ麺の専門店

お品書

<らーめん>

・鶏塩そば 680円

「奥久慈しゃも」を使った澄んだすっきりスープを誤魔化しのきかないあっさり塩でどーぞ。

ありきたりはありますが途中で柚胡椒を入れるのもオススメです。

・鶏そば 750円

「奥久慈しゃも」と国産親鳥指定の鶏ガラ、もみじを超高圧高温寸胴で煮出したコク深い

スープを白醤油でどーぞ。替玉後または終盤に別添えのレモンを絞っていただくと最後

は爽やかにお召し上がり頂けます。お試しを。

 

<ませそば>780円(大盛無料)

6月1日~開始予定

~更新5月31日:いよいよ明日から販売開始予定です。~

取立てのチー油と塩ダレのみで自家製太麺をお召し上がりいただこうと思います。

最初はそのまま良く混ぜて食べ、途中で別ぞえの卵黄、刻み海苔を加えてもらえればと。

全く違う味わいになりますが卓上の自家製ラー油を入れるのも旨いです。

同じく卓上の揚げエシャロットで香ばしさ&食感UP!お好みでどーぞ^^

 

<つけそば>780円(大盛無料)

大量の鶏ガラ、もみじ、ボンジリで取った濃厚スープに鯖節、鯵節、煮干を合わせて

自家製太麺を召し上がっていただけます。終盤別添えのレモンを絞ると最後はスッキリ

と締めくくれますのでお好みでどーぞ。

 

<熱々〆雑炊>250円

熱々に焼いた土鍋に白めしを入れ、刻み海苔、ワサビ、ネギ等の薬味と卵黄をセットに

しました。残ったスープを注いでいただくと熱々の雑炊が楽しめます。

①まずは刻み海苔とワサビ、薬味であっさりと。(ワサビと海苔の風味が鶏と良く合います)

②途中で卵黄を崩してとろ~り濃厚な美味しさを楽しむ。

※提供後すぐにスープを入れるとジュー!という音と共に熱々の雑炊が出来上がります。

※土鍋は熱く焼いてあるので火傷には十分ご注意ください。

最後に熱々の雑炊… かなりオススメです^^

 

戻る 

 

web拍手 by FC2

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system